ポリ袋やレジ袋って英語でなんて言うの?

こんにちは、スタップの田村です。

実は趣味で英会話をやっているのですが最近サボり気味です–;

最近ふと思った事。
レジ袋は英語でPlastic Bagと覚えていたのですが、ポリ袋は英語でなんて言うのでしょう?

早速WEBの辞書で調べたところポリ袋もPlastic Bag。。レジ袋はPlastic shopping Bagとも書かれていましたがどうも腑に落ちません。

と、いうわけで同僚に英語ネイティブのジャスティン(仮名)がいるのでちょっと聞いてみました。


「ジャスティン、ポリ袋とゴミ袋とレジ袋ってそれぞれ英語でなんて言うのが普通?」


「そうですね…普通…ポリ袋とレジ袋はplastic bagで、ゴミ袋はtrash bagとかgarbage bag
と言います。あ、レジ袋は T-shirt Bagとも言いますね。」


「T-shirt Bag? はじめて聞いた!なんでそんな呼び方するの?」


「うーん、分かんない 笑 でもあんまり日常会話では使わないかな~
レジ袋くださいだったらCan I have a bag?でOKだからわざわざT-shirt Bagとは言わないです 笑」

どうやらポリショップで販売しているレジ袋シリーズのTAとかTBとかのTってT-shirt BagのTからきているようですね!

あーなんか急に英語を勉強したくなってきたので帰ります!

では^^